久しぶりに友人と会う

 今日は何となく出発。すると、携帯にメールが届いたのでさっそく見てみると、昨日千葉から帰省していた金次からのメール。さっそく電話して、とりあえず梅田に呼び出してみました。

 会ったからといって、特に用事があるわけでもなかったので、いろいろと梅田を散策。私は例によって資金調達をしたのですが、あまり順調ではなくて。店員が女性の方だったのですが、私の持ち込んだ本を見て「あ、これ私も持ってるんですよね~」と話したりしました。の店員ではこんな事はほとんど無いので、こういう時には女性の方がいいですね。だからといって買い取りが有利になるとか、そういう事はないのですが。

 その後、ゲーセンを覗くとセガの消防士 BRAVE FIRE FIGHTERSがさっそく入荷していたので、2人でクリアする事に。消防士のゲームで、どんどん火を消しながら奥に向かっていき、逃げ遅れた人を救出するゲームです。ホースを担いでどんどん水をかけていくのですが、バックファイアで火に襲われると言うこともなく、淡々と火の燃えているところに水をかけて行くだけなので、ゲームとしては単調かも。難易度もそんなに難しくなく、一つのステージで一回コンティニューするぐらいでクリアできましたし。

 その後は本屋に行ったり、私が持っていった「どこでもいっしょ」を触らせたところ、非常に気に入ったらしく、さっそくポケステとソフト本体を購入していました。彼が帰省するまでに一度はめいしこうかんしりとりが出来るかな?。

 帰りに久々にシングルCDを借りて帰宅。例によってMP3化してみたのですが、例によって音飛びが発生してくれます。どうしたものかな…。困ったものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告