年齢制限 / 忘れるかなぁ…

 昨日の夜は、電子暑中見舞いを出しまくっていました。大学時代の友人から唐突に送られてきたので、これはいいと、僕も最近あまりメールを送っていなかった連中に出しまくり。これでプレゼントも当たれば万々歳なのですが。

 昨日かかってこなかった電話は、今日朝かかってきました。いろいろ相談してから決めるので、また20日に電話で連絡するとのこと。盆休みにしては長いし、どうなっているのやら。とりあえずは就職活動を続けていくしかないようです。

 で、今日も昼から説明会へ。JRで行けばよかったのですが阪急で行ってしまい、中途半端な駅から少し歩くハメになりました。雨上がりの蒸し暑い日だったので、汗だくになりつつ。会社説明の方は、人事の人間だけじゃなくて開発部門の人も来ていたので、結構面白い話も聞けたんですけど、募集要項の方には私が見た就職情報誌には載ってなかった、「未経験は25歳まで」の文字が。これだと引っかかってしまって駄目のハズなんですけど、それでも説明会に呼ばれたってのはどういうわけか。言語の知識やほんの少しの経験がよかったのかもしれないけど、それでも不利なことには変わりなくて。ちょっと諦めつつ聞いてました。

 で、その後はおきまりの適性テストだったのですが、何と書類一式を忘れてきたと言うことで、取りに行っている間20分ほど待たされる始末。最近はいろいろ説明会行ってますけど、こんな事は初めてです。遅れて始まったテストは、難しい問題と簡単な問題の見極めに失敗してあまりいい出来ではありませんでした。簡単な問題からさっさと解くんだった~。

 で、とりあえず現時点での予定は終了。今日は不合格の通知が2通来ていたので、これで何戦何敗かな…日記猿人のコメント欄に記載しています。千葉から金次が帰省しているので、すこしもんであげなくては(謎)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告