初体験は驚きの連続

 今日は朝から広澤と一緒に日本橋へ。ファンシーララでおなじみの、大森玲子のイベントに行って来ました。

 現場に着いたのは昼前。さっそく会場のあにまにあ日本橋店に行くと、イベント参加者は裏口から入ってくれとのこと。「そうか、我々はやはり裏の人間なのか…」と思いつつ、開場時間まであたりをぶらぶらして待つ事に。

 30分ぐらい前に戻ってくると、すでに50人近くの人。私の整理券番号が53番ですから、まぁこれ以上の参加者数は予想していたんですけど、それにしてもかなりの人。で、殆どがです。女性と言えば、我々の前に並んでいる、怪しいカップルだけ。彼女も、個人的には女性とは認められないタイプですし(^^;。中には、たばこを吸いながらあたりにをペッペとまき散らす不届き者や、野外でグラストロンを見ているサイバー野郎、ポケットハローキティを腰につけるている奴、何故か背広で来ている人などなど、色々と怪しい連中がいました。

 それからいよいよ入場。一応行列が出来ていたのですが、整理券順に入場とのこと。で、私の番になって入場したのですが、やっぱり会場は狭い(^^;。10番おきに横に並んで、椅子などは無いのでにそのまま座ることに。みっちり10人いたら結構狭いのですが、私の所は2,3人抜けていたのでちょっと楽でした。

 そのうち、私の近くの奴が着ぐるみに着替えだしました。何に着替えるのかと思ったら、何故か河童(^^;。何か意味があるのかなと思ったのですが、単に目立ちたいだけのよう。で、前をみたら頭に猫耳、ズボンに尻尾、サングラスの眼鏡にはキティちゃんと、怪しい男。で、後ろには背広を着た彼もいます。そして、後ろにはグラストロンをつけた彼もいたのですが、何を見ているのかなと思ったら、そこでTVの音声が…「かれいなる、せいちょ~」。おい、会場に来てまでファンシーララを見るなって(^^;。

 で、回ってきた質問カードを書いたりして、ちょっと遅れてイベント開始。で、最初は司会の男の人が説明して、イベントのお約束、大声で彼女を呼び込んでイベント開始、本人の登場です。いやぁ、ちっちゃいですね。一応写真撮影はOKだったのですが、やはりその分カメラを持ってきている人は多くて、みんな望遠レンズを構えて写真を撮っていました。もちろん、私のようにデジカメや、写るんですの人もいましたけど。

 歌&トークをはさんで、縦笛コンテスト。ファンシーララの曲を縦笛で吹くというよく判らないイベント。で、どのぐらい参加するのかなと思ったら、6人ぐらい。前の黒猫や、後ろの背広も準備していました。でも、みんな下手(^^;。もうちょっと練習してこいって。で、1位の人はサイン入りポスターを貰えるのですが、選び方が何故かジャンケン。確かにレベルが低かったので甲乙つけがたかったのは確かですが。

 で、告知関係をはさんで、最後にファンシーララの主題歌を歌って終わり。この時の盛り上がりは尋常ではありません。前の黒猫がむちゃむちゃ張り切って、声が大きすぎ。ほんとイキイキしていました(^^;。それから、全員と握手して、サイン入りのトレカを貰って終わり。

 私はこういうイベントは初めてだったのですが、まさに戦場ですね。いかに目立つか、そして弾けるかを競っているような感じ。そこまで行かないと面白みも半減かもしれません。まぁ、そんな私でも結構楽しかったので、こういうのもたまにはいいかな?と思います。ただ、客が濃いのは勘弁ですけど(^^;。

 もちろん、デジカメの撮影・録音能力を発揮してきたのですが、さすがに法律違反なのでここでは公開できません。どこかのサーバにあるかもしれませんけど…。

 それから日本橋を探索。とうとうRIVA TNT搭載のビデオカードが出ていたのですが、メモリを16MBも積んで価格は24800円からとかなり安く、しかも大量に出回っていました。私も欲しいのですが、G200を買った直後ですし。何度も手に取っていたので広澤に「もし今日買わなくても、次に日本橋に来たとき絶対買うって(^^;」と言われてしまいました。確かにその通りです。下手をすると、次の日にまた日本橋に行って買ったりしますから(^^;。

 そのかわりと言ってはなんですが、LAN用にHubを買いました。今のクロスケーブルで繋ぐ状態だと不安定なので、試しにHubを挟んでみようと言うわけです。もう1つLANカードを買うことも考えたのですが、こうしました。色違いのストレートケーブルも一緒に購入。

 あとは、タイムサービスで安かったMDディスクを買って、マクドで月見チーズバーガーを食べて帰宅。いや、疲れました。

 それから今日のイベントをまとめていたらもう次の日。まだHub封も開けてないのに…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告