すこし早まったかな

 先日つい早まってCeleron/533Aなんぞを購入してしまったのですが、どうやらAKIBA PC Hotline!によると、秋葉原にはすでにAthlonのSocket A版、Thunderbirdが入荷しているそうで。私も一時K6なんぞをメインで使っていたりしたので、「いつかはAthlon…」とは思っていたのですが、なんとタイミングの悪い。確かにもうそろそろ出てきてもおかしくはなかったのですが、もうちょっと熟考してもよかったかな?

 とりあえず、今のCeleron/533Aは結構早い(と思う)し、一度起動すれば安定してるんで満足しているのですが、その「一度起動すれば」ってのがくせ者で、昔はLANカードを認識できなくて起動しない事があったのですが、今はそれに加えてLANカードが認識出来ても起動しないってのが加わって、さらに起動しにくくなっています。何度かリセットしているとそのうち起動するのですが、原因不明です。

 おそらくこのCeleron/533AにBIOSが対応していないのが問題だろうと思いますけど(Pentium III 800MHzと表示される)、ちょっと気になります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告