なんでこんなに多くなってるの?

 夜勤から帰ってきて、とりあえずネットに繋いでうちのサイトのアクセス数をチェックしてみると、なんだかいつもよりアクセス数が多いんです。うちはだいたい一日20~30Hitなのですが、朝の時点ですでにそれを越えています。結局、今日一日では113Hitにもなりました。昔、プロフィールに置いてある性格診断へのアクセスが何故か多くて、100を越えた事がありましたが、今回のはそれ以上です。

 さっそくアクセス解析のリンク元をチェックしてみると、このIXY DIGITALで遊ぼう!から来ている人が大多数を占めていました。どうやら私がIXY DIGITALでデジカメ日記を書いているので、その関係でリンクしてもらった様子。すでにメールで「リンクしました~」ってお知らせもいただきました。こちらには早速感謝のメールを返しておきました。

 上記のページがあるkazumaruのモバイル&デジカメの部屋は、私もIXY DIGITAL関連で数回アクセスした事があったのですが、まさかそこからリンクして貰えるとは思っても見ませんでした。さすがにアクセス数の多いサイトからリンクしてもらうと、アクセス数って増えるんですね~。いつかはうちのホームページも「リンクされるとアクセス数が増える」ぐらいまでは行きたいんですけど、まだまだ先は長いかなぁ?

 ちなみに、一番多かったアクセス者の利用ホストはwww.canon.co.jpでした。この前Freewayといい、やっぱり気になるのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告