出会ったのは初めて / SL45Y

 昨日は酔っぱらい~のまま帰宅して、そのままゴロゴロ早朝まで起きていたので、それから寝て起きたのは昼過ぎ。天候が悪かったのでそのままにこもろうかと思ったのですが、ぴ~ひゃらどんの書き込みに触発されて日本橋へ。何を買うってわけでもなかったんですが、とりあえず下調べは済ませてました。

 家を出るときはが降っていなかったので、もう止んだのかと思い傘を持たずに出かけた所、すぐに再び降り始めたのですが、結局そのまま出発。日本橋についてもパラパラと小雨の降る中、まず最初の店に行ってみました。雨の月曜日という事で、私の記憶に無いほど客の少ない店内を見ていると、ふとみなれた人物を発見。「もしや…」と思いつつ、しみじみと相手を見ていると、こちらの視線に気づいたらしく目があって…。同じ職場の人でした。結構同僚の中にも日本橋に足繁く通っている人がいるのですが、実際に出会ったのは初めて

 何でも、最近安くなったメモリを買いに来たらしく、すでに購入済みでした。確かに暴落してますからね、最近は。ついでにDVDドライブも物色していたので、なにげにそそのかして買わせたり。後は店を巡回した後、早速メモリを取り替えると言うことでお別れ。家までは歩いて20分とかで、羨ましい事です。

SL45Y んで、その後が本番(^^;。友人と店を冷やかすのも楽しいですが、物欲に歯止めをかけつつ暴走する自分を楽しむのもよいものです。んで、たびたびブレーキをかけつつ、色々と探しつつたどり着いたのがこちら。いわゆるひとつのPentium3(700MHz・SL45Y)ってやつです。これまでCPUを沢山乗り換えて(K6/233K6-2/300Pentiun2/448Celeron/533A)ますけど、リテール版を買ったのは今回が初めて。ちと贅沢をした気分です(値段の時点で十分贅沢ですが(^^;)。

 ちょっと今更感が強い気もしますが、今後の予定の中で選択肢として出てきたやつで。これで余ったCPUはよそで早速使う予定です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告