新居にお邪魔 / 久々の飲み会

入り口から望む 仕事明けに仮眠を取った後、先日から約束していたRAUMどんの家へ。最近引っ越したんでどんな家かな~と思いきや、結構普通のマンション。前のアパートがその古さ日当たりの悪さ、そんでもって部屋の散らかり具合で異次元空間になっていた事を思えばめちゃまともかも。

 んで、今日の目的はパソコンの修理。彼のパソコンはVAIOなんだけど、電源のファンがCPU冷却もかねていて、それが回らなくなったものだからCPUが熱暴走すると。どうやらマザーボードからファンを回すための電源を取っているようなので、そこにファンの電源コネクタをつないだんだけど動かない。テスターと戯れてみたんだけど、どうもよく分からなかったので、やむなく汎用のファンを取り付けると当然のように動いてくれました。ひょっとして以前はサーミスタで回転数制御…とかやってたかも知れないけど、これからはいつも全開。とりあえず直ったから良しとするかな。

 んで、そこから移動して飲み会へ。ぴ~ひゃらがこちらに帰ってきてるので久々に会ったり。どうやらカラスにさらわれたザリガニ状態らしいんですけど、まぁを飛んでいるのはいい事かも。相変わらずかぱかぱ飲んでいた私はそれなりに酔っぱらってしまい、家に帰ってからも朝までごろごろしてました。むぅ、体調が変わらないではないか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告