過去を振り返る

 最近は仕事のたびに日記が書けなくて、だんだん遅れてきて、数日前のことを毎日書いて追いついているような状態。時事ネタ等はその日に書けばいいんでしょうけど、後からコメントしても面白くないですし、やっぱり無理してでもその日に書いた方がいいのかな~と自問自答したり。書ける日だけってのも手なんですけど、それもイヤなんで。

 Web日記にもいろいろなタイプがあるとは思いますけど、私の場合はどちらかと言えば「自分のための記録」って意味合いが強いので、基本的に毎日書くことを原則としたいと思ってるんです。後から読み返して、「ああ、そういう事もあったっけ」みたいな。3年も書いてると、以前のことは殆ど忘れていますから、読み直すとなかなか新鮮だったりもします。

 あと、結構過去を振り返ってしまう方なので、ふと思い立って去年の今日の日記を読んだりすることも多いですし。ちなみに1999年5月25日の日記(書いているのは2000年5月25日なので)を見ると、むぅ、そういえばそんな店もありましたな。懐かしいなり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告