初めての手応え

 昨日の夜は打ちひしがれつつ、テレホ期間に3DMark99をダウンロードしていました。これはDirect3D用ベンチマーク(要DirectX6)で、これまで一番メジャーだったFinalRealityの描画エンジンを使っていたりと、これからFinalRealityの代わりに使われそうなソフトです。シェアウエアなのですが、ある程度のベンチマークは出来ます。数値の比較も出来ますし、動作中の画面を自動的にキャプチャしてくれるので、後で見比べることもできますし。

 デモmodeは綺麗なのですが、ベンチmodeはあまり派手じゃありません。直前にMatroxOverClockを使ってG200の設定をいろいろいじっていたので、G200では画面が正常に表示されませんでした。ドライバの再インストールで元に戻りましたけど、デフォルトではAGPの設定が1xになってるのは何とかして欲しいものです。設定をいじると体感速度が変わったので、再度色々いじってみるつもりです。

 今日も特に予定がなかったのですが、連絡はいろいろとありました。面接が2件、不採用が1件、そして1次試験合格の連絡もありました。いろいろ回っているのですが、これが初めての手応えだったので、ちょっとホッとしました。まわりの人間が言うように諦めた方がいいんじゃないかって思い始めていましたから。面接で一番手応えのあった所が不採用になったのは残念ですけど、経験者が見つかったんだったら仕方ないです(^^;。

 昼からは何となく梅田へ。ちょっと用事を済ませてから、久しぶりに日本橋に行って来ました。ASCII DOS/V ISSUEDOS/V magazine風の大陸(16)、天高く、雲は流れ(6)、ふたりエッチ(5)を購入。特にめぼしい新製品もなかったのですが、ソフトアイランドTWO-TOPでは早速店頭デモ3DMark99を使っていました。そろそろVoodoo2をSLIにしたいなと思っているので、この前の3Dfxの値下げが早く3DBlasterに適応されればいいのですが…。

 例によってマクドで休憩。今日もアイスコーヒーを頼んだのですが、ミルクを入れて早速ゴクッ…が~っ、前回のように、またコーラで。この前と店舗は違うのですが全くついてないです。早速交換してもらって、本を読みながら休憩。

 もうちょっと遊んでいきたかったので、久しぶりに心斎橋筋を歩きました。いろいろゲーセンがあるので、DDRを見つけるたびにプレイ。さすがにギャラリーが多くて結構緊張しました。今日は少し暑かったし、同じ曲で失敗してしまうので、いつもと違う楽なやり方にしました。確かに、体力的のには全然こちらの方が楽ですね。

 帰ってから、TVを見ていてふと思ったのですが、CMの提供がDreamcastなのに、実際のCMがせがた三四郎ってのはなんかおかしくないですか?。週刊ASCIIに分解したDreamcastが出ていましたけど、熱対策は大丈夫かな?。GD-ROMユニットに、KATANA(Dreamcastの開発コード)って名前が書かれていたのはちょっと笑ってしまいましたけど(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告