時東ぁみ「I’m a lady〜じれったい私」発売記念東阪名ツアーI’m a lady→Are you ready? in 大阪城野外音楽堂

さて、今日は時東ぁみの新曲発売イベント。私は4月のシングル発売イベントに参加して握手までしていたのですが、今回もとりあえず参加してみる事に。

大阪城野外音楽堂と言えば、去年Berryz工房「21時までのシンデレラ」な発売記念イベントに参加して行列に並んで炎天下の中で水分を取りながらキャプテンのいう通りデレデレしていたのですが、その時はラジオの公開録音も有って沢山の人が来ていました。

今回は大阪のみ撮影会?があるという事でどれだけの人が来ているのかな…とおそるおそる会場に着いてみると、長蛇の列…という訳ではなくそれなり。というか正直少なくて果たしてどうなりますやら。とりあえず参加券に引き替えたのですが、抽選という訳でもなく先着順。何やらファンクラブの申し込みとかやってました。貰って一旦その場を外れて昼飯。

腹ごしらえをした後に再度現場へ。そばの公園では「無料イベントなのでどうぞ〜」てな売り込みを必死で。握手とか撮影会となるとシングルCDを買う必要があるのですが、見るならタダって事でしょう。中にはいると、座席の前の方だけを囲って座席作り。確かに観客は結構少ないですからこれで丁度いいのかも知れません。前の方でがっつく元気も気合いも無かったので、ちと後ろの方で観賞する事に。

ヲタトークを延々しているとようやく開始。勢いだけの芸人らしい司会担当なあらけん?が出てきて前説。無駄にテンション上げて失笑を買った所であみにぃこと時東ぁみが登場。

  1. I’m a lady〜じれったい私〜
    最初はシングル曲。それほど盛り上がらないかなと思いきや、いつも見かける生涯時東な人も含めてそれなりの盛り上がり。まぁコールや振りはいつも通りですが。
  2. MC
    松阪牛やタージンやら。
  3. メロンのため息
    前回のイベントでもやってましたしライブDVDでも一番盛り上がっていましたから定番かな?まぁリハーサルで流れていたのでやるのは分かってたのですが。
  4. せんちめんたるじぇねれ〜しょん
    前回のシングル曲。さすがに前回よりは盛り上がってました。クルクル回して。ステージの下に降りたりしてました。
  5. MC
    城天で路上ライブとかどうとか。いつやるのかな?
  6. ブリッコびっくり ブリッコBOOW
    何気に馬鹿ソング。でもテンポ良く盛り上がる感じで。歌はちと不安定だったかな?
  7. 発明美人とパインナッポー!!
    こちらは1stアルバムなオリジナル曲。DVDで盛り上がれるのは知ってたけど、こちらがちと盛り上がれなかったかも。
  8. MC
    ファンクラブやらライブやら雑誌やら日本橋やら。
  9. I’m a lady〜じれったい私〜
    最後にもう一度。

そして撮影会。私はとりあえずデジタル一眼を準備していったのですが、基本的には立っている彼女の前に並んで少しの間撮影するだけ。携帯電話のカメラで撮っている人も結構いました。

順番に呼ばれて私たちの番。とりあえず目線が有った所で何枚か撮影したのですが、アングルもそれほど考慮しなかったし枚数も少なめ。短期集中なんだしもっと撮影すべきだったかなとちと後悔。

その後同じく列にならんで握手。例によって「頑張ってください」「頑張ります」な感じで終了。正直客は少なかったですし、イベントとしては微妙な結果でした。客はそれなりに呼び込んでましたけど、撮影会という餌までまいた結果の動員数という意味では微妙かと。まぁ今後に期待ですかね。

昼過ぎで時間が余ったので、ハロショになだれ込んだら同じ考えの人だらけだったのはお約束でしょうか?