第4回ハロプロ楽曲大賞2005

今年も第4回ハロプロ楽曲大賞2005…という事で駆け込みで投票。正直偏った投票になりそうなのでスルーしてもいいのですが、参加するとその分結果が楽しめるので。

<楽曲部門>
1位 スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 5点

今年はBerryz工房が個人的にはかなりきていたのですが、そんな中でもやはりこれ。最初と最後の掛け声と、間の妙な歌詞とダンスが絶妙。

2位 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 2点

新曲発売記念イベントに参加したのですが、その前後で予習とばかりに聴いていたら結構気に入って延々リピートしてたり。妙な拍子が心地いい感じです。

3位 恋は発想 Do The Hustle! / モーニング娘。 1点

娘。本体では久住の加入とかあったけど、シングル含めてインパクト重視の感が。なので新曲ゆえのコンサートでの盛り上がりなさでC/Wに追いやられてしまった不幸なこの曲を。

4位 気がつけば あなた / 松浦亜弥 1点

コンサートで初披露の時にいたり、普通に良い曲。そろそろ盛り上がれる曲を新曲にして欲しいとは思いますが。

5位 好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA 1点

今年はきちんと紅白に出られますように…という意味の5位。

<PV部門>
1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 3点

もう一年前になってしまうのですが、世代順に出てくるシーンや全員でのダンスなど、ある意味正当なPVかと。

2位 スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 2点

スタジオ撮影だったり、衣装がちと貧相だったりするのですが、それをうまく映像効果で作り込んだ印象が。上とは丁度正反対ですな。

3位 THE マンパワー!!! / モーニング娘。 1点

娘。のPVとしてはこれかな。単純に踊っているところを見せているだけなんですがね。

<推しメン部門>
紺野あさ美(モーニング娘。)

これは今年も不動。それだけに東名阪握手サーキットのAチームが落選したのが悔やまれます。

※全体としてのコメントはのちほど加筆。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告