昔なつかしカセットテープ

TC-K333ESG とりあえずMD→MP3は完了したので、今はMT→MP3を実行中。うちでとりあえず動くカセットデッキと言えば高校生の頃にちとオーディオに凝っていた時期に購入したTC-K333ESG(10年ほど前に6万円したはず)なのですが、MDに乗り換えて以来3年近く使ってなかった割にはそれなりに動いてくれます。

 所詮カセットテープですから周波数特性とかを考えると大したこと無いのですが、基本はしっかりしてますからきっちり設定を詰めてやると驚くほど表現力豊かな音を出してくれます。元のソースはCDなのでCDには負けますが、MDと比べても遜色無いでしょう。いかんせんアナログゆえの劣化という問題が無ければまだまだ現役なんでしょうけど…。

 結構懐かしいなぁ~と思いつつ聞いてると、1995年当時のテープは安室奈美恵、華原朋美、globe、trfと殆ど小室ファミリーだったりするし(^^;。以外と覚えてるし、それでいて懐かしいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告