問答無用で削除

 昨日、インターネットでDLSファイル(MIDI用の音色データ)を見つけて、何でもMX300でも使えるって話だったので試しにDLしてみることに。テレホーダイだったのでなかなかDLできなくて、結局GetRightにDLを任せて、私は寝ることに。でも、うちのマシンは冷却ファンが7つもあるので、うるさくてなかなか眠れませんでした。

 そのせいだか分からないんですけど、何故か朝の5時半に起きてしまったので結局そこからセットアップを始めることに。発音数を64音にして、DLSファイルを読み込んでから、MIDIを演奏せずにそのまま再起動すると使えるって事だったので、実際に試してみました。しかし、例によってデフォルトのDLSファイルが読み込まれてしまい、上手く行きません。

 そこで、デフォルトのDLSファイルと同じ名前にして再起動すると、きちんと読み込まれるようなんですが、何故かMIDIどころか、WAVEも音が出なくなります。途中でDLSファイルを変更すると、変な音で演奏されたあげく、突然リセットがかかってしまうので、不安定でとても使えたものではありません。12MBもある巨大なファイルですから、メモリ上に上手く読み込めないようです。とりあえず、今回は断念するしかないようで。

 さて、今日の仕事ではとうとう風邪で休む人が出てしまいました。まぁそんなに忙しくなかなったんですけど、彼の分を私の相棒がやっていたのでちょっと大変だったかな。でもある程度のめどはたったので、今日は定時で帰れました。明日も定時で帰れるかな?。

 で、途中でマクドによって晩飯を食べて帰宅。早速自分のホームページを見ると、掲示板に変なMSGが書いてありました。イヤだったので早速削除しようと思ったのですが、どうもマスターキーを忘れてしまって上手く行きません。結局、データファイルを直接編集しました。これからも同じ様なことが起こると困るので、掲示板のシステムを新しくしようかな?。

 さて、いよいよデジカメでも200万画素のものが現れました。しかも、SONYのサイバーショットの最新作、DSC-F55Kとして。カールツァイスレンズメモリスティックとなかなか購買欲をそそります。あとはズームレンズがついていれば言うこと無しだったんですけど…。とりあえず、次はこれを買おうっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告