ポケステを探す

 さて、今日はポケットステーションの発売日だったので、朝から早速買いに行くことに。発売延期もありましたし、噂ではかなり初回出荷数が少ないって話なので急いでいったら、一軒目の店にはロングストラップしか売っていません。どうやら私と同じくポケットステーションを買いに来た客がいたので、彼が店員に質問しているのを横で聞いていたら、「売り切れたんですよ~」との事。まぁここは前日の夜ぐらいにはフライング販売している店なのでそういうこともあるだろうなと思いつつ、次の店へ。

 次の店にはすでに子供が沢山にて、試遊台でゲームをやっています。ざっと探してみたところどこにもないのでどうなっているんだろうと思っていたら、レジの横に「売り切れました」との張り紙。ここはフライング販売をしないところなので、そこでも開店30分でなくなるってのはよっぽど品薄なんだろうと思いつつ、またもや他の店へ。

 ここで午前11時に開店するゲームショップに並ぶってのも考えたんですけど、とりあえず未だ回っていない店を見ようと思って、今度は電気屋へ。そこには限定5台って張り紙はあったんですけど、売り切れたとはどこにも書いてなかったので店員に聞いてみると、早速出してきてくれました。限定5台の残り3台、最後の透明タイプでした。しかし、これだけ出荷少ないんだったら、いっそのこと再延期でもよかったのでは。とりあえず、FF8が出るまでに発売すれば大丈夫だろうし。

 さっそく開けて使ってみたのですけど、結構重いかも。音はPCMだけあってのそれなりにいい音がするんですけど、画面はやっぱり貧弱ですね。うちの対応ソフトはR4だけなので、他にも対応ソフトが欲しくなってきたんですけどそこは我慢。DCのビジュアルメモリと比べても、殆ど同じですね。通信できる分こちらの方がいいかも。

 アクセス中は上の赤外線端子がぴかぴか光るので結構便利かも。とりあえず、それぐらいしかうちではありがたみが少ないです。通信も試してみたいんだけど、誰か買ってないかな?


 その後、今日は思い切って、フリーのタイピング練習ソフトで特訓。いい加減自己流も何だかなぁと思って。ポジション的には何となく分かってきたので、それなりには打てているのですが、未だ指がさまよっていることの方が多いかも。でも、打っているうちに、これもそれなりに考えられた配置なんだなと納得。慣れればちょっとは早くなるかな。

 それから、うちのPCにWINAMPをインストール。僕はMP3ではなくSoundVQを使っているのですが、plag-inを用いればこれでもSoundVQを再生できるってのを最近知ったんです。SoundVQのプレイヤーだと、シャッフル演奏が出来ないんですよね。プレイリストも貧弱ですし。ちょっと手こずりましたけど、ようやくこのぐらいまで出来ました。見た目重視にしたのでちょっと見難いのですが、個人的には気に入ってます。アニメ絵なのは沢山あったのですが、どれも自己主張が強すぎて…。格好いいのは海外に行かないと見つからないような感じです。

 と言う訳で、早速2号機でのSoundVQエンコードを再開。時間がかかるんで1日に1枚が精一杯なんですけど、全部エンコードするつもりです。でも、おそらくHDが満杯になってしまうから、MOにもある程度移しつつやっていかないと…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告