大阪ドーム

今日は夜、仕事が休みだったので、しばらく仮眠してから外出。目指すは大阪ドーム。近鉄対西武戦です。どういう経路か知らないのですが、入場券が手に入ったので妹と一緒に見に行くことにしました。

雨も殆ど降らなくなった午後6時過ぎに球場へ。大阪地下鉄中央線九条駅から歩いたのですが、周りは普通の下町ですね。周りに公園があるわけでも無し、普通の町中にいきなり怪しい建物が出現するといった感じです。

まだ新しくて綺麗な球場に入って席を探すと、一塁側の指定席で、フェンスのすぐそば。実は結構いい席だったんです。プロ野球を見に来るってのはおそらく10年ぶりぐらいなので、結構わくわくしてました。さて、これからどんな好ゲームが・・・と思いきや西武の一方的な試合でどんどん点が入り、近鉄は3安打でしたか?。全然ダメで、「ドームで試合するなんて100万年早いんじゃぁ、藤井寺でもっと練習してこい!」とか観客にやじられる始末(^^;。このヤジが大阪の球団って感じですね。

今日は27000人入ったそうで、もっとガラガラかなと思っていたんですがそこそこ埋まっていました。次は阪神戦で行きたいですね。

さて、今日はASCIIの雑誌2冊とPSの雑誌を買いました。どの雑誌でもPentium2とK6の比較が多いのですが、ソケット7でPentiumProに迫る性能のK6は気になっています。ただうちのマザーボードは200MHzまでしか出せないのでそれがネックですね。MB買い換えるならPentium2にしますし。

あと、デジカメ掲示板の画像。GIFからJPEGに変更しました。問題だったIEのプログレッシブJPEG対応の点も、今β版の出ているIE4で対応するそうですから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告