Revolution3D

夜連はまた昔の場所で仕事。でも、時間が長かった割には忙しくなくて、楽勝でした。

今日は休みだったので寝てから夕方にちょっと出かけようと思いながら、家に帰ってメールのチェックとインターネットをしていました。丁度日曜日だったので、PC-WatchのアキバHotLineを覗くと、以前からチェックしていた#9のRevolution3Dが秋葉原で入荷したとの記事が載っていました。秋葉原に入っていて日本橋にないわけがない…欲しい…と言うわけで、急遽仮眠を取って日本橋へ行くことに。

起きるとTVでダイアナ妃事故死のニュースをしていたのでしばらく見て、それから日本橋へ。TWOTOPへ直行すると、やっぱりありました。OEMで英語版のバルク品、PCIで4MBと8MBがありました。値段が1万円しか変わらなかったので8MBのを買っても良かったのですが、いつも使っている解像度では4MBでいいのでこちらを買うことに。でも、その前に他のところにも入荷していないか見てこようと思い、DOS/V ISLANDパソコン工房を見に行くことに。すると、パソコン工房にも入荷していて、こちらには日本語版ドライバ付属と書かれていたのですこし迷ったのですが、この4MB版のとTWOTOPにおいてあったバルク品の8MB版とが同じ値段だったので、値段的にパス。

結局TWOTOPで買うことにして、早速レジへ。商品が見あたらなかったので展示してある物を見せて「これください」というと店員は怪訝な顔。どうやら展示品ではなく商品自体を持ってきてもらいたいようなのですが、見あたりません。店員もそれに気づいたらしく、少し考えて他の店員に「展示品なんですけど売っちゃっていいですか?」とか聞いてるじゃありませんか(^^;。おいおい売り切れてるんだったら展示しておくなよ…とか思ったのですが、結局その展示品を売ってもらうことに。4MB版で32800円でした。ギリギリでしたけど何とか買えてよかったです。

その後、新しくできたヤマギワ電気ソフト館を覗いてから帰ろうとすると、ザウルスの前の通り、NTTの施設の横に怪しい車が。車の荷台を開けてそこから机を引き出し、何か売ろうとしているようです。机の上にはAdobeのソフトの箱が一つ、横にはCDケースの山…どうやら、秋葉原でも最近出没して問題になっている違法CD-ROM屋のようです。秋葉原のは検挙されたって聞きましたし、同じグループなのかは分かりませんが、何人かが立ち止まってみていました。私はさすがに近寄りませんでしたが、全く無茶をしましね。何人かは買っていくのでしょうけど、著作権もあったものじゃありません。事実上、盗品と知って買っているわけで、売る方はもちろん、買った方も罪に問われます。こういうことはホント、止めてもらいたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告