ついにリストラ開始

 今日は例によってファミ通を読みながら出社。PS版DDRについて書いてあったのですが、風の噂では3/25発売で、ソフトが5800円、専用コントローラーが3980円だとか。問題は専用コントローラーの出来なのですが、どういう原理でスイッチを関知しているのやら。PS版to-Heartと同じ発売日ですけど、また買うモン多いなぁ(^^;。

 で、いつも通りに勉強していたら、何故か呼ばれて全員集合。で、言われたのが「うちの会社もあまり業績よくないんですわ。で、今からテストをします」。…え、まだ心の準備が出来てないんですけど(^^;。それに、暗に臭わせていますけど、これってどう考えても振り落としですよねぇ。最近結構人多いんですけど、さすがに抱えられなくなったかな?。

 大体、あれだけ毎週毎週研修して、そのたびに3~4人取ってたら、余りそうなもんですけど。どうやらこの研修もとりあえず打ち切るみたいです。今週の研修でも、合格者は一人だけですから。結構急な話なんですけど、果たしてどうなる事やら。

 で、テストの方は、最初は妙に緊張してしまって手が震える始末。だんだん落ち着いてきたのですが、じっくり問題に取り組んでいたら、結局時間が足りなくて最後まで終わりませんでした。とりあえず周りと答え合わせはしたのですが、まずまずの出来かな。今までのテストの中では一番よくできたと思います。ただ、上の人が期待している点数かというと、それは分かりませんし。今日、テストの結果については何も言われなかったんで、今でも結構不安です。来週は仕事がありますけど、帰ってきた途端に「悪いけど辞めてくれるか」なんて言われたら、もう最悪。よっぽど聞いてみようかとも思いましたが、やっぱり止めておきました。う~む、怖いなぁ(^^;。

 午後からは、来週からの仕事の準備機械をセッティングして、予定を作っていました。一度やったことがあるとはいえ、殆ど覚えていないので同じように出来るかどうか不安です。これも、多分予定通りには出来ないでしょうから。

 帰りに、今日のもののけ姫のためにテープを購入。劇場でもレンタルビデオでも見たのですが、とりあえず録画しておこうかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告