歯医者 / 到着 / ワイヤレス

 昨日MacIE5の件で書いてみたのですが、今のところ報告無し…っていうかMacIE5で見に来られたのはたった一人だったから仕方ないかな。とりあえず報告がくるまでお願いしておこうっと。

 今日はひさびさに歯医者へ。先日の治療の続きをしてもらったのですが、神経が残っていたらしくちと痛かったり。後は何やら器具でグリグリ…電子音がピーピーグリグリの繰り返し。ちと力が入っていたけど大丈夫か?と思いつつされるがまま。この前欠けた歯もとりあえず穴を埋めてもらって。やっぱり虫歯になっていた様子なので、注意しなくては。

PAL8045 on A7V266 その後まったりしていると、ようやくPAL8045Uが到着。さっそく取り付けてみたのですが、いやデカいですな。重量もそれなりにあるのですが、取り付けはマザーボードにねじ止めして行うので問題はなさそう。バランスよく締め付ければコア欠けの心配もなさそうですし。

 8cm*8cmという大きさなのでCPUソケットの周りが空いていないと干渉してしまう為、取り付けられるマザーボードを選ぶのですが、取り付けガイドを見ると一応うちのA7V266COMPATIBLEになっています。

干渉してます しかし、実際に取り付けてみるとこの様に右上の部分に取り付けられているコンデンサに干渉。当たっているのを分かりつつネジでぐりぐり締め付けて取り付けは出来ましたが、はっきりとが付いています。

 とりあえずは動いていますが、何かの拍子に壊れそうでめちゃ不安。まぁ冷却性能はさすがの一言なんで満足してますが。


 先日ZDNetで少し紹介されていたMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorerがようやく発表に。うちでは初代のIntelliMouse Explorerを使っているのですが、これにも結構惹かれます。やっぱりケーブルって結構周りの物と干渉して引っかかりを感じる事が多いし。前回と同様スタパ斉藤氏が速攻レビューをしていますがなかなか高評価…って広告ですが。

 電池の持ちと、ワイヤレスの感度が気になる所ですが、とりあえずチェックしようっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告