ひょんな所で合流

 今日は空け…だったので、何となくまた日本橋に行くことに。特に買うものがあったわけでも無いのですが、いろいろと見て回りました。voodoo2がデモってたりしましたが、今のところ買う予定も無いので見てるだけ。ビデオカードをいくら速くしても、CPUがネックになるのが多い事が分かってきたので、それまで我慢です。Pentium2-350も出てきましたし(^^;。

 DOS/Vパラダイスに行ったのですが、ここにはドラコなるCPUクーラーが以前から売っています。オーバークロック派には有名なものなのですが、今日見てみるとかなり在庫が減っていました。…のですぐに購入。確かにヒートシンクの部分は今使っているSANYOのより大きいのですが、どのぐらい冷えるかは疑問。CPUの温度が計測できたらいいのですが、その機能の付いていたマザーボードは先日壊れちゃいましたからね。

 あと、そろそろWin98β3が来るので、もう1台組むつもりでした。あと足りないパーツは、ケースキーボードFDDHDサウンドカードです。ケースを買っても良かったんですけど、持って帰るのが非常に面倒なんですよね。とりあえず最初にサウンドカードを探しに行く事に。

 PCIなのを買うつもりだったのですけど、いろいろあって迷ってしまいます。探しながらザウルスに行くと、CREATIVEのPCIサウンドカードがありました。ここが最近買収したENSONIQAudioPCIの名前が変わっただけのものでしたけど、AudioPCIは有名なチップでしたし、CREATIVEだからある程度のサポートが期待できるかも…と言うわけでこれを購入。ここにしか売ってなかったというレア度もあったりして(^^;。

 他にはケースを見て、ある程度の目安も付けてあとは実際に買うだけ。でも買ったら帰るだけなので、その前に最後の散策。ふと思い立って、店頭でインターネットに繋がっていたパソコンをつかって、ここの何でも掲示板を見ると、広澤どんが「今から日本橋行くよ~ん」という書き込みをしていました。書き込んだ時間は今から1時間前。来るのにかかる時間を考えると結構ギリギリだったのですが、とりあえず探すことに。

 最初は広澤の行く店の前で待っていようと思って、先日広澤と一緒に日本橋に行った矢野どんに電話をしてどの店に行ったか聞いたのですが、「店の前で待つんだったらで待った方がいいんでないかい?」という助言をもらって駅で待つことに。日本橋方面の改札で待つ事20分もう来てるんじゃないかとか、寄り道してるんじゃないかとか、やっぱり行くの止めたんじゃないか考えながら待っていたら、広澤どんがやってきました。何とまぁ偶然でしたけど、ようやく会えました(^^;。

 今日はビデオキャプチャーカードを見に来たらしいのですが、値段を見ているだけで何も買わず。何故かこのあと矢野君も交えて飲み会ということになってしまったので、荷物になるケースは結局買わず。今日2回目のザウルスで、980円だったPC-FXのアニメフリークFXVol.1と3バトルヒートを購入。広澤はハイパーヨーヨーの安い方を買っていました。

 それから帰って宴会したんですけど、店が定休日だったのでまたいつもの居酒屋に。ふざけてニンニク料理を攻めていたところ、すっかりニンニク星人に(^^;。破壊的な悪臭を発するようになってしまいました。自分の息で気持ち悪くなるなんて初めてです。美味しかったのは確かなんですけど…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告