そんな暇はない。

今日は703の発表があるというのは知っていたので、仕事の合間を縫って携帯でちまちまチェックするかな~とか不良社会人ぶりを発揮しようかと思っていたのですが、なかなかそうも行かずに結局ドタドタしっぱなし。結局肉体労働なんですよね。

人減らして最低限で回しているので、遣らなくてはいけない事だけじゃなくて出来る事をがんがんやって欲しいのですが、一度身に付いた働き方は抜けない様で。とばっちりがこちらに来るのは悲しい現実です。結局やりたい事は残ってやる羽目になって終電で帰宅。明日から連休なので出来る技です。

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表

ドコモの703なのは知っていたのですが、auのこちらは知らなかったのでビックリ。先月auに乗り換えた私にとってはまた魅力的な機種が沢山。デザインだけではなく機能面が気になるのですが、ほぼ全部入りの W52Tはスゴイですね。800*480でBluetoothで1GBでワンセグ録画出来ますから。スライド式で分厚いのがちとあれですが。

また、PCサイトビューアーがよりパソコンライクになったのが個人的には一番うらやましい点。私はFOMAではibisBrowserDXを使っていたのですが、これで出来てきたポインタ操作、タブブラウザ、キャッシュ、ダウンロード等がW44S搭載のPCサイトビューアーでは出来ないのがとても苦痛で。後はテキストのコピーや表示画像の保存が出来れば良いのですが。

ドコモ、703iシリーズなど10機種開発

こちらは以前から知られていた発表。auに移行した私向けかと思わせたSO903iTVはスペック的にはW44Sに近いのですが、カメラが弱かったり903iTVシリーズの弱点なGPS非搭載はそのままなので残念。microSDに録画可能というのはSony製品にしては意外ですが。

他は薄型軽量を売りにしていますが、「D800iDS」はキー部分まで液晶パネルにしてしまったまさにDS。表示を切り替えられるという点では使いやすいとは思いますが、まだ第一弾なので練られていない感も。あまり売れないかも知れませんが継続的に改良して欲しい所です。

RWC、12,800円の3ポートHDMIセレクタなど

私が使っている液晶TVにはHDMI端子が1つしかついていないのでPS3を繋いでいるのですが、HDDレコーダーもHDMIで繋げますしXbox360の新機種でもHDMIが付くとか、PCからもいずれはHDMIで繋ぎたいのでHDMIセレクタは気になる存在。デジタル接続ですし、映像と音声をケーブル一つで繋げるのもポイント高いです。

今まではエバーグリーンのしか無かったのですが、今度出るこちらは値段が約1/3へ。まだそれほど種類が出ていないってのもあるのですが、この価格差はスゴイです。手が出ない価格では無いですし、これ以上HDMI接続する機械が増えてきたら考えてみようかな。

ソニー、Ethernet録画対応PC用デジタルチューナ

デジタル放送チューナーはメーカーPCの組み込みのみでPC録画が可能でしたが、VAIOシリーズの周辺機器としてEthernet録画対応の外部チューナーが新登場。専用アプリ&高スペックPCが必要ですが、これを使えば理論上は自作PCでもデジタル放送録画が可能になります。

録画したPC自体でしか再生できないという縛りは当然ありますが、それでも全く出来なかった頃からしたら進歩。コピーワンス自体の見直し論も進んでいますが、ようやく出てきた製品という印象です。