たまには再起動 / NGPC

 Windowsパソコンも、ずっと使っていると段々調子が悪くなってきて、たまには再起動しますけど、私が仕事でみている汎用コンピュータも1日24時間ずっと動いているので、月に一度は再起動してるんです。んで、今回はちょうど私が勤務中にそれがあるので、いろいろ手順を勉強してそなえたり。ただ、失敗すると後が大変なので、今回もかなり先輩にやってもらったんですが(^^;。

 んで、今回はシステムチェックの他にディスク増設もしたので、結局3時間ほど待機…遊んで待ってました。ネオポケカラーの頂上決戦・最強ファイターズがあったので遊ばせてもらったのですが、本編ではなくもっぱらミニゲームのキャットウォークなるビートマニアもどきをやってました。あのコントローラーだと、上下左右を正確に入力しずらいんで難しかったです。カラー液晶は綺麗でしたが。

 そうこうしているうちに再起動も完了したので、最初のシステム設定から始めることに。難しい手順はなくて、決められたとおりコマンド入力していくだけなのですが、先日廃止したシステム関連の起動コマンドが悪さをして思ったとおり行かず、かなりドタバタしてしまいました。次の勤務者への引継のタイミングが難しかったんで1時間ちかく残業しましたし。廃止したんだから、その部分はちゃんと修正して欲しかったなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告