ブシドーブレード

前日の日記が短いですが、それは今日のと一緒に書いてるからです(^^;。

今日は朝、仕事からの帰りにブシドーブレードを買ってきました。コンビニでゲームソフトを買うってのは初体験だったのでどうなることかと思いましたが、店員もなれたもので普通でした。秘技・商品じゃなくてチラシを売る攻撃も食らいませんでしたし、拍子抜け。でもこれが当たり前になってくるんでしょうね。スクウェアのゲーム買うならコンビニ!って事に(^^;。

私はFF7は日本橋のスタンバイで並んで買ったのですが、あの並ぶって行為は儀式的な感じがして、自分の中で燃え上がるものがあるんですね。「ああ、こんなに多くの人が発売を心待ちにしていたのか」と言う高揚感があるというか。ちょっと大げさかもしれませんけど。最近のゲームは売り切れてもすぐに再入荷するので並ぶという行為に必然性はなくなっているんですけど…。

さて、肝心のゲーム。実は殆どやってないものでまだ何とも言えません。音楽はアリカなのでいい感じですが、他は…いきなり「これは面白い!」と言えるだけのものはないかもしれません。感想はもうちょっと後にしますね。

他には、ファミ通と電撃PSを購入。最近ファミ通は結構買ってしまっているので置き場所に困ってます。買わなくても会社で読めるのに買ってしまうのは何故なんでしょうね。まるで、毎週衝動買いをしているような気分です。