ボロボロかも

 先日からようやく歯医者に通い始め、最近は歯磨きもこまめにしつつ、前回の治療で被せられた物を舌でいじる毎日だった今日この頃、思ったよりしっかり詰められているらしく、普段通りに食事をとっても大丈夫になってきました。

 んで、明日から休みだったので今日はビールじゃがりこをパクパク。ちと固いスナック菓子なので虫歯とか抜いた後のない方の歯でいつも通りかんでいたのですが、とつぜんガキッという違和感と共になにやら固い物体が出現。取り出してみると白い欠片で、何なのかさっぱり分かりません。じゃがりこに何か混ざってたのか、これはクレーマーするかな…と思いつつ舌でをいじっていると、なにやら空洞が…さっきまで無かったと言う事は(^^;。

 んでいろいろ探ってみると、どうやらその部分の歯が欠けた様子。これぐらいで一部分が欠けるなんて歯が弱っているのかな?。でも内部が空洞になっていた痕跡もあるし、原因はイマイチ不明。とりあえず次の治療の時に見てもらおうっと。

 ずっと放置しておいた分、歯全体が弱っているのかも。すっかりご老体です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告