要キャリブレーション?

 んで、早速GT FORCEにてげしげしプレイ。とりあえず国内B級のライセンスを取ってレースに出ようと思い、最初の試験から始めたのですが、なぜかクリア出来ません。最初の最初、全速力でまっすぐ走って、最後に急ブレーキを踏んで所定の位置に止まるという、もっとも簡単な試験がクリアできないんです。

 そこで、攻略用に買ってきた週刊ザ・プレイステーション2を読んでその通りにやってみたのですが、それでもクリアできません。やむなく、普通のコントローラー(GT FORCE使用時でも並行して使えます。メニュー操作はこちらでやるといいかと)でやってみた所、何と一度でクリアできたではありませんか。

 疑問に思って再度GT FORCEでやってみた所、何故かGT FORCEの方が加速が悪い事に気が付きました。ログを取ってみるとアクセルの表示では全開なのですが、あきらかに速度が違います。どうやらアクセル全開になっていない様子。

 「初期不良かな?」と思いつつ、試しにキャリブレーションを実行。ハンドルだけではなく、ペダルも設定項目があったのでやってみた所、ようやく普通のコントローラーと同様になりました。最初からある程度調整はしてあるはずなのに、これは個体差なのかな?。これからも遊ぶたびにキャリブレーションの必要があるとすれば、さらに面倒かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告