CD-DAじゃなくてWAVで

 ようやく時間が空いたので、Ys2 Eternalをプレイ。どんどん進めていくたびに、昔の記憶が呼び起こされて、10年以上前にプレイしたゲームなのに、結構覚えているもんだなぁと。私が買ったのはCD-ROM版で、BGMはCD-DAを用いているのですが、BGMのトラックが切り替わるorリピートの度に2,3秒間ゲームが止まってしまいます。かなり頻繁に発生するので、ゲームのテンポを悪くしていて個人的には不満DVD-ROM版ではWAVEとして入っているので、こんな事はない(と思う)ので、早くDVD-ROMドライブに切り替えておくべきだったかも。

 先日マザーボードを交換したときに、SCSIデバイスを外したので、今はCD-Rドライブ・PX-W8432TI/CRCD-ROMドライブ代わりに使っている状態。DR-503Sスロットインに慣れた体には、逐一トレイの開閉が発生するのはかなり鬱陶しいです、上のDVD対応を含めて、DVD-105Sにでも交換しなくては。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告