結構すんなり / 情報量の増加

 んで、さっそく今日は朝からお買い物。結構行列とか出来てるかな~と勇んで出かけたんだけど、殆ど行列らしいものは出来ず。まぁ開店が一時間早かったりしたんだけど、このぐらいの人はいつもいるよなぁ…てな感覚でした。さすがに一日中売れ続けていたようですが。

 ちなみに、行列が出来ていたのは今日オープンのツクモ なんばParts王国の方だったんですが、私もつい並んでみたのですが、何か濃いメンツになってきたのと、特にめぼしい商品もなかったので、しばらくしたら止めて、マクドで時間までほげ~っとしてました。

 んで早速セットで購入したのですが、コントローラーの方は大きすぎるのか、袋にも入れてくれず、ただ持ち手をつけて店のシールをぺたりと貼っただけ。帰宅途中にじろじろ見られて結構恥ずかしかったです。

GT3 and GT FORCE 帰宅してからセッティングして早速プレイ…せずに延々DEMOを見続ける始末。そういえば元祖GTの時も延々見続けていたんですけど、今回のはMPEG2なムービーリアルタイムポリゴンかホント見分け付かないですね。オープニングも、あれだけシーンが切り替わるんで、あそこまでのデータがメモリには載らないだろう…という点しかムービーと判断出来ないし。

 さて、肝心のGT FORCEなんですけど、最初セッティングに一苦労。ハンドルはともかく、フットペダルの設置が大変で。床に座ってやろうとすると、足がつりそうになるし、椅子に座ろうとするとハンドルの位置が低すぎて固定できない。んで結局、段ボールの上に座って、ハンドルを固定しているは足下に本を積み上げて高くする…てな方法で対応しました。これも遊ぶまでも初期セッティングが大変なんで嫌なんですが。

 しかし、これで遊ぶと別物に化けますね。十字キーの左右をちょんちょん押して曲がるのとは大違いです。微調整も簡単だし、一連の流れで操作できます。きちんとフィードバックもありますし、グリップが無くなるとスコーンと重みが抜けるので、すぐに分かります。情報量が多いって事は、それだけ操作しやすいって事ですし。


 それなりに値段はしますけど、このGT3だけのために買っても損は無い…と言うか、これを使わないと作った人に失礼かと(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告