グランツーリスモ

で、今日は休み。日本橋でちょっと行きたいイベントがあったんですけど、睡魔には勝てず結局寝てました。結構長いこと寝てたかな?。

ようやくプレプレVol.8が届いたので、噂のレースゲーム・グランツーリスモの体験版を早速プレイ。走れるコースは一つだけで、車もNSXとシビックだけでしたけど、いや、これは凄いですね。画面は凄く綺麗ですし、スピード感もそれなりにあります。車の挙動効果音などもバッチリ。操作性も文句無しです。レースが終わるとリプレイが出るのですが、きちんと最初から最後まで見せてくれますし、視点も効果的に切り替わります。タイヤの白煙サスペンションの動きなどもはっきり分かりますし、臨場感あふれるリプレイですね。体験版にはリプレイデータも入っていたのですが、これが何度見ても感動モノ。こんなに凄くていいんだろうかと思ってしまいます。

発表されていたときから期待していたのですが、これは期待以上の出来ですね。密かにこんな凄いソフトを作っていたなんて、SCEもやりますね。11月発売予定ですけど、レースゲーム初のミリオンソフトになれるだけの質はあると思います。レイジレーサーが80万ぐらいですから、はたして?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告