身の程知らず

 昨日の夜は新しく買ってきた、FastEtherPCI-TXを早速取り付け。種類は違いますけど、両方とも回線速度を自動設定できるのでそれにしてみると、ちゃんと100BASE-TX・Full-Duplex(全2重)で接続できています。コピー時のフリーズも全く発生しませんし、以前から悩んでいた問題はあっさり解決しちゃいました。やっぱり、どこかで相性が悪かったんでしょう。もう1台の方では問題ありませんから、製品自体が悪い訳ではなく、組み合わせが悪かっただけですね。

 で、早速今はこれを書いている横で、SoundVQのエンコードをさせています。どうやら、ほったらかしにしているとサスペンドが働くみたいなので、あとで無効にしておきましょう。このエンコーダの使用期間も半年延長されるようですから。

 で、今日は大阪で新卒&中途の就職博があったんですけど、何となく行きませんでした。それより電話かけたり履歴書送った方が手っ取り早いですから。でも、セミナーに行って3社回っただけで交通費1000円くれたんで、いってもよかったんですが、何となく。

 さすがに家にこう長くいると、親にもうるさく言われますね。今日なんか「じゃあ、親と一緒に(就職活動に)行こうか?」とか「親戚に頼んでみようか?」とか言われてしまいました。親戚に頼むのはいいとしても、何が悲しくてこの年になって親同伴で就職活動しなきゃいかんのか、まったく。もちろん丁重にお断りしましたけど(^^;。

 まぁ、私もこういう事を言われても、現状では仕方ないです。ただし、定年退職してから、失業保険をもらいながら遊び回っていて、この前も「失業保険が延長になった」と言って大喜び、相変わらず遊び回っている人には言われたくないですね。人に文句つける前に、自分の現状を考えろって、まったく。

 昨日借りたシングルCDを返しに行ってから、久しぶりにNumberを購入。今回はプロレス特集です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告