やはり定番に

 起きてからゴロゴロしていると、昨日行かなかったイベント会社から電話。この前が日曜日の夜で、今回が休日の朝。まったく、鬱陶しいったらありゃしない(^^;。

 昨日はすっぽかしたので、「待ってたのに、何で来てくれなかったんですか?」と聞かれたので「いや、忙しかったんで」って適当に返事。「今日は休みでしょう?」って言われたので「いや、(イベントのある心斎橋と反対の)神戸で友人と合う予定があるんですよ」と適当に理由をいうと、「どうせ1時ぐらいからですよね。こちらの説明もそんなに時間が掛かる物じゃないし、今からすぐ来て…」とあまりにも都合のいい、強引な勧誘で、私もさすがに我慢の限界。「インターネットでそちらのホームページ見せてもらって、どういう会社か分かったんで、もういいですから。」と言ってそのまま電話を切ってやりました。また直後に電話がかかってきたんですけど、それには居留守。それから、電話はかかってきていません。

 最初にきっぱり断っていればよかったので、今回は失敗しましたね。下手に相手に会わせていた分、向こうは調子に乗って電話してきますから、最初が肝心。もうかかってこないと思いますが、さてどうなりますやら。

 それから、家にじっとしているのもあれだったんで、何となく日本橋へ。Celeron300A、333のリテールやバルク品も結構あって、思ったより在庫は多そうです。2.0VなPentium2/266,300もかなり見かけました。あにまにあでゲームソフトの安売りをしていたので、サムライスピリッツ・天草降臨スペシャルコナミアンティークスVol.1エーベルージュをそれぞれ980円で購入。透明のPCケース用シールも買いました。

 それから、新しいLANカード探し。メーカーサポートにメールは出したのですが、果たして解決方法を教えて貰えるか分かりませんし。それなら、もう1つ買って試してみるのも悪くないでしょう。これで解決するかどうかは分かりませんけど(^^;。今のはVIAのチップを使っていますから、それ以外、DECのチップを使っている物を探しました。これだと6000円ぐらい。他のチップならもっと安いですし、DECのチップを使っていても外国の知らないメーカー品なら3700円のもあったのですが、ちょっと不安です。

 そうして探しているとき、国内のメーカーであるcoregaから出ているFastEtherPCI-TXと言う製品が、ある店だけやけに安いことが分かりました。他の店は6000円前後なのですが、その店だけ4300円なんです。周りには同じ系列の店もあるのですが、その系列店でも6000円なのに、そこだけ妙に安い。値札の打ち間違いかなと思いつつも、とりあえずレジへ。

 すると、POSではやっぱり6000円になります。「値札の値段じゃないんですか?」と聞くと、店員はどこかに電話して聞いて、結局値札の値段、4299円で売ってもらいました(この値段の付け方でどの店か分かりますね(^^;))。私が買っている間でも、店員が値段を確認に行っていましたから、おそらくこれは値札の打ち間違いなんでしょう。国内メーカーのDEC21140搭載の物がこの値段で買えたんですから、ちょっぴり得した気分です。

 それからCDシングルを借りて、そのまま帰宅。モーニング娘の新曲はなかなかよいですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告