パソコンも捨てたもんじゃない?

 昨日は眠たいのを我慢して、結構夜更かししてF1中継を見ていたのですが、今朝は早めに起きて日本橋に行きました。途中、駅の本屋で電撃王TECHWinHelloPCを買って読みながら行くことに。HelloPCはVoodoo2K6-2の特集。MOTORHEADが初めて雑誌に紹介されていましたね。

 K6-2の特集を見ていると、300MHz版で3DNow!を使うと最大1.2GFLOPSの処理能力があると書いてありました。セガのDreamcastに使われているSH-4の128bitグラフィックエンジンが1.4GFLOPSですから、殆ど同じなんですよね。うちのVoodoo2とDreamcastのPowerVR2はポリゴン表示能力が同じ秒間300万ポリゴン。音源は両方ともヤマハのXG音源ですし。…って考えると、結構パワーアップさせてる私のパソコンと同じ性能なんて、Dreamcastって凄いなぁと改めて実感しましたし、いいソフトが出なければ今のパソコンで十分だなとも思ったり。

 さて、日本橋ではIOデータのVoodoo2カードが新しく出ていました。他に、アルファ社のヒートシンクファンを組み合わせたCPUクーラーが至るところで売っていました。かなり冷えそうで、風神を持っていなければ買ったかも知れません。ただ、お値段もそれなりにするので結局買いませんでした。CPUの温度も気になっているのですが、まだソフトが対応していないらしく、まだ測れません。

 結局、ザウルスでDESIRE-完全版-を買って帰りました。次作のEVEは98でやっていたのですが、こちらはまだでしたから。あと、本屋でひざの上の同居人少女少年を買ってから仕事へ。

 人手が足りなかったらしく、昔の体制だったのですが、久しぶりでしかも忙しかったので失敗してしまいました。他の所では事故も起こったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告