結局買ってしまう

 今日は朝から税務署へ。また確定申告に行ってきました。書類が足りなかったからなんですけど、まず受付で、「あ、前にも来てたね」とかいきなり言われたり。確かに前と同じ人だけど、ここの受付の人は来た人全員とまず話しているはずだから、よく覚えていたなぁと驚き。丁度一週間前だから、何とか覚えているかな?。

 自分で書くのはちょっと分からなかったので税理士の人に教えてもらったのですが、その相手も以前と同じ人。順番に呼ばれて空いた所に入っていくので、ほんと偶然です。で、その人にも「あ、どうも」なんて言われたり。やっぱりこの人も覚えてました。そんな覚えやすい容姿しているかなぁ。いつも平々凡々に暮らしているというのに…(^^;。

 で、その足で日本橋へ。が降ったり止んだりのハッキリしない天気のなか、まずはPCソフトを売って資金調達。で、延々歩き回ってルータ選び。各機種にそんなに性能差が無いので、細かい点で優劣を付けていってもなかなか一つに決められません。価格・性能・使いやすさ・評判、それらを考えながら安い店を探して、結局買ったのがNECのCOMSTARZ ROUTER。今使っているTA(IT65Pro)と同じ会社の物です。

 それからDOS/V MagazineHelloPC冷たい密室と博士たちを買ったりしつつ帰宅。相変わらず風邪気味で、湿度が高かったのもあるのですが結構をかいていました。ちとフラフラしてましたし、一度じっくり休んだ方がいいのかも。でもそんなにゆっくりもしていられないんだよなぁ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告