アンケートとデータ収集

 先日から「リンク」についてのアンケートBooks by 麻弥にて行われています。私も以前リンクについててな文章を書いてたりと、このネタは気になったので早速解答してみました。それなりに解答が多く寄せられているみたいで、結果が楽しみです。

 少し前に話題になって、結局ネタにはしなかったですが興味深く読んだわたしのおきにいりでのネットに関するアンケイト。でもそう感じたのですが、こういうアンケートを読むと、自分の中で想定している答えと実際の結果には結構違いがあって面白いです。善し悪しはさておき色々な考え方をみんな持っているんだな~と。どうしても、自分の考えを基本にしますからね。

 んで、私も4月に入ってからとあるネタのためにデータ収集をしていたのですが、この結果も自分にとっては意外な結果に。これをしなかったら自分の考えに基づいて書いていた所ですから、改めてデータ収集の重要性を痛感しました。自分の考えをきちんと書くのも大切だとは思いますが、独りよがりな意見になっても駄目ですからね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告