WHITE ALBUM

 今日は休みだったので、仕事が終わってからまた日本橋へ直行。今日は例のソフトの発売日だったですし、最近買っていないPSソフトも溜まっていましたから。

 いつもの通りに地下鉄・恵美須町の駅を降りて階段を上がっていくと、すでに行列が出来ています。すでにソフマップの入り口からここまで行列が出来ていたんですね。今日はリーフのWHITE ALBUMの発売日ということで、何をとち狂ったのかソフマップはAM9時開店(^^;。私がついたのは8時頃でしたから、1時間も前からならんでいたのですね(^^;。

 私もこんな時間に来ているわけですから大差はないんですけど、しかし行列好きですね~(^^;。どうせ在庫はあるんだろうし、並ばなくても買えるのは分かっているのに。で、私はいつもとおりにマクドで朝食。昨日買った栗本薫の仮面舞踏会を読みながら食べていました。この本はパソコン通信が舞台なのですが、私もこの本に書いてあるのと同じようなことをしていたので、変に懐かしさがあります。もちろん殺人事件なんて起こりませんでしたけど(^^;。

 で、それからこの行列を撮影(^^;。デジカメもそろそろメガピクセル機に買い換えたいです。そうこうしているうちに行列が動き始めたので、ようやく私も並ぶことに。そのまま2階のレジまで並んでさくっと購入しました。ポスターも貰えたので、そのための行列だったのかも知れませんね。

 他の店も10時に開店したり、開店前に店頭に机をだして売ったりしていましたけどあまり売れていませんでした。これは朝の時点の話なので、それからは同じように売れるんでしょうね。

 それからは他の店が開店するまで待っていたのですが、どこからかメーデーのデモ行進がやってきました。警官がたくさんいて、パトカーも先導していたので何かと思ったら釜ヶ崎の人々、つまり日雇い労働者の人達でした。早朝は日本橋でも寝ているのを見かけますけど、不況で仕事が無いんでしょう。仕事をくれ~とシュプレヒコールをあげていました。今時麻のむしろに文字を書いて掲げていたのが印象的でしたけど。

 後は例によって日本橋を散策。Monster3D2がどの店に行っても大量にありましたし、K6-300もありました。カノープスのRIVA128搭載ビデオカード、つまり私の持っているPWR128P/4VCの後継機種も新たに売っていました。AGP版もあるので注目しているのですが、名前が変わっただけで殆ど同じですし。ドライバは新たにOpenGLにも対応しているので、私の持っている旧モデルでも使えるといいんですけど…。

 それからソフマップに行ってULTIM@TE RACE PROの製品版を迷ったんですけど結局買いました。PSのゲームも買おうかなと思ったのですが、所持金がそこをついたのでパス。コミックワンダーランドでるろうに剣心(20)、封神演義(9)、センチメントの季節(1)を買って帰宅しました。徹夜状態なので、すぐに爆睡です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告