ゲームで徹夜

 今日は休みなので、昼間に遊びに行こうかなと思っていたのですが、昨日変な時間に寝たこともあってゲームで徹夜してしまい、結局また昼間は寝ていました。

 最初はULTIM@TE RACE PRO。例の画面に白い線が出る問題は製品版でも改善されませんでしたし、Voodoo2にも対応したバージョンアップをさせても変わりませんでした。このゲームの開発元(海外のWeb)に情報を求めていくと、FAQでこの問題に触れていたのでよくある問題なのでしょうけど、解答が「ビデオカードのメーカーに尋ねてください」というお決まりのもの。つまり、カノープスに聞くしかないって言うことですね。新しいドライバーがそろそろ出ると思うので、それでもダメだったら聞いてみようかな?。

 で、実際のゲーム内容はなかなか面白いです。音楽が鳴らないなんて言う致命的なバグもあったりするのですが、これでfpsが早くて白い線が出なければ面白そう。でも、ちょっと難しめかな。音楽が鳴らないってのは、つまりCD-ROMにあるはずのオーディオトラックが無いというとんでもない話(^^;。訂正版は出すらしいんですけど、WAVファイルでも鳴らすのか?。

 そんなこんなで結構遅くなって寝ようかなと思ったのですが、まだ元気だったのでそのままWHITE ALBUMなんぞを始めてしまったから、結局寝られず。朝の10時ぐらいまではゲームをしつつ起きていたのですが、その時点で撃沈。結局夕方まで寝ていました。

 で、それからまたWHITE ALBUMの続き。結局夜中の1時までやって、由綺狙いで行ったのが何故かライバルの理奈へ。で、途中からやり直して美咲も終わりました。ストーリーは恋愛と言うより、修羅場ですね(^^;。同じように親しい女性の中から、いかに犠牲を払わずに一人を選ぶか。シナリオはいいんで、後は例の説明調の文章に違和感さえなければ感動できるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告