究極セット

Airpad Pro 究極セット んで、上のDVDと一緒に買ってきたのがマウスパット。一部では有名(スタパ斉藤氏も愛用)なAirpad Pro、それの究極セットって奴です。

 普通のボールマウス用は時々見かけていて、少し気になっていたのですがうちのIntelliMouse explorerだと半透明は駄目。んで今回光学式マウス用(ランプが赤色以外では不具合が?)なのを見つけたので、早速購入してみました。

 何か延々うたい文句がつづられているのですが、確かによく滑りますね。シリコンゴムの素材を加工しているらしいのですが、感じ的にはフッ素加工されたフライパンに近いかも。それを滑らかにして、弾力を加えた様な。少しの力で動くので、最初は違和感があるけど、手首を固定して軽く動かすには丁度いい感じです。もちろん光学マウスにありがちなポインタ飛びは一切起こりません。


 裏にはエアーパットソールを貼り付けて、さらに滑りをよくして。3000円弱しますけど、一番使用頻度の高いものだし、このぐらいはいいかな?

光学マウス用 開発元であるパワーサポートへのインタビューも面白いし、売れる売れないはともかく、作りたいモノを作っているなぁ~という印象。

 きっとそうじゃないと、良いものなんてできないんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告