古いのは無理っぽい

 今日も寒い~。例によって朝起きてから布団を出るまでに時間がかかります。エアコンをつけてもなかなか暖かくならないし…。金曜日は例によってファミ通を電車内で読みながら出かけるのですが、今日は客席の前に立てなくて読めませんでした。裏表紙のSR2の広告が泣けてきますな(^^;。

 今日も例によって午前中はウトウト。周りから聞こえてくるキータッチ音が規則正しい眠りを誘います。で、昼からはぼちぼち進行。XY座標の取り方がよく分からなかったのですが、結局は以前他の人の作ったソースを見ながら作る事に。これだと進んでいるのかカンニングしているのかよく分からないんでイヤなんですけど、悩んでたら眠たくなってしまうし(^^;。この分だと当分かかりそうです。

 その後、今日もまんだらけで資金調達。今回は30冊ほど持っていったのに買い取ってくれたのはたったの4冊(^^;。どうやって判断しているのか昨日も疑問だったんですけど、どうやら発行年を見ているようです。ある程度古いものだと在庫があるだろうと。それと、有名な奴はやっぱりダメのようです。今回のも買い取って貰えたのはシリーズ物の最後のあたりだけ。下手に買い取られてしまって全巻セットにならない分逆にしてる可能性大です。

 また、例によって他の古本屋に行ったのですが、「うちは(漫画の)回転悪いから…」とか何とか言って断られる始末。明日は、試しに近場の古本屋を回ってみようかな。在庫が多そうな大型店がいいのか、あまり儲かってなさそうな個人店がいいのか。別ルートの資金調達はしばらく無理そうなので、明日は再度機械と対話してこようかなと思ってます。…これが上手く行っても、片方がすでに手遅れってのが悲しいところですが(^^;。 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告