買い取り価格

 今日は寒くなるようだったので、ようやくコートを着ていくことに。あんまり厚着をしていくと、暖房の効いた部屋では逆に汗をかくので今まで着ていませんでしたが、今日の冷え込みだと着ていって正解だったかな?。

 仕事の方はぼちぼち。同じ事をやっている人がいるのですが、彼は「サッパリ(分からない)ですわ(^^;」と言った調子で。私もそんなはかどっている訳では無いのですが、頑張って欲しいよなぁ。とりあえずデータは読めましたから、後は処理なんですけど、この辺りは僕もサッパリです(^^;。

 帰りに梅田に行って、またまんだらけで資金調達。今日は結構売りに来ている人が多くて、入り口で並ばされたりしました。で、今回も買い取って貰えなかった本が多数ありました。「在庫があるんで…」って言われるんですけど、あの店員の頭の中に在庫情報がすべて入っているとはどうしても思えないんだけど…。コンピュータで在庫を確認しながらやってもらったら、まだ信用できるんですが。買い取り価格は殆ど言い値だから仕方ないですけど、やっぱりマイナーな物ほどレア度が高いらしく、今回一番高く売れたのはDr.モロー賽の目繁盛記でした。

 売れ残りを他の古本屋に売りに行ったのですが、買い叩かれる所ばかりだったので結局お持ち帰り。まとめて近所の古本市場に持っていこうかな?。とりあえず、明日も資金調達です。

 他にも資金調達しようと思ったのですが、そちらは先手を打たれてしまって今日は退却。どうも管理したがっているようですが、こっちとしてはまっぴら御免。下手をうつとこのままずるずると貢がされる事になるし。さっさとけりを付けて袂を分かたないと、お互いに不幸になるだけなのにね…ちょっと、ブルー入ってますか?(^^;。

 さて、明日は金曜日。後1日頑張ったら休みだ~って、火曜日まで11連休だったはずだが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告