選ぶならこれでしょ?

風のクロノア2 今日はPS2購入以来、待ちこがれていた風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~を早速購入。おそらく今日の一番人気はサクラ大戦3でしょうか。地域限定で(^^;。先日Dreamcastを買ったんで、思えばうちでも出来るようになったんですが、全く興味無しでした。続編繋がりで言えばBIOHAZARD コード:ベロニカもやってみたいんだけど、私の中のバイオハザードは2で止まっているんで、なんとなくパス。これも全て金欠が悪いのです。

 ちなみに、これを購入した店ではゲームボーイアドバンスが再入荷してました。予約のキャンセル分?もあるらしいのですが。


 んで、家に帰ってさっそくやってみたのですが、まっとうな続編ですね。画面がフルポリゴンになっているので、それを用いた立体感あるステージが特徴的。大砲ジャンプ台でどかどか飛ばされるんで、まさにTVCMどおり♪飛んで飛んで~(by円広志…社名にするな(^^;)ってな感じになります。イベントシーンはクロノアフィルターなるセルシェーディングされたポリゴンキャラが演じているし、謎のクロノア語をペラペラ喋ります…声優泣かせだろうなぁ。

 難易度はすっかりヌルゲーマーになってしまった私にはちと高めなのですが、適度に指と頭を使います。思えばPS2がゲーム機として起動したのは半年ぶりかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告