IE5.5SP1 / CGI

IE5.5SP1 前回IE5.5リリースから四ヶ月Webブラウザって一番注目度が高い(セキュリティの問題が次々見つかる)からか分かりませんけど、SP1が早速リリースされました。昨日の英語版に引き続き、すぐに日本語版もリリースされたので早速入れてみました。詳細を読んで貰うと分かるとおり、Windows2000へのインストールは色々注意点があるようで。うちでは最初インストールしようとしたら、必要なファイルがダウンロード出来ないとか言われて失敗しましたけど、しばらく時間をおいて再開したらすんなり行きました。サイズは約6MBぐらいかな?

 バージョン表記はこのように5.50.4522.1800(IE5.5は5.50.4134.0600)となりました。更新バージョンの所にSP1って書かれているのは何とか見えるかな?

 今回はDHTMLCSSのサポート強化とダイアルアップネットワークの機能追加、あとバグ修正が主みたいで、あんまり変わってない様子。一部では表示が早くなったって話だけど、もともとそんなに遅くないから変わらないような。逐一修正パッチを当てていない人は、この際にぜひどうぞ。


 あと、CGIをいくつかバージョンアップ。一つはバージョンアップの際に一部ファイル位置が変更になっていて、それを修正するのに苦労しました。もう一つは更新延期になってるし(^^;。んで、久々にデジカメ日記を更新したり。昔ほどの熱意は無くなってきたからなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告