Text::Kakasiを使ってくれない

 私はNamazuインデックスファイルをサーバー上で作成するために、KAKASIとそのperlモジュールText::Kakasiをインストールしていたのですが、同じようにNamazuをインストールしようとしているhiroさんとメールのやりとりをしている際に、どうやらText::Kakasiを使っていないことが分かりました。この場合は自動的にKAKASIが使われるので、気づかなかったんです。

 そこで、早速インストールから見直し。Makefileを書き換える事数時間、さらに環境変数を追加することにより、何とか使わせることが出来ました。トライ&エラーの繰り返しなので、上手くいったら万々歳というあまり誉められた手法ではなかったのですが、まぁ動いたから良しとするかな。

 どのように変更したかは、hiroさんのページのNamazu正規版インストール覚え書きに書かれているので参考にどうぞ。以前ここを参考に正規版(C言語版)をインストールした私が、そのページの更新に関わるってのは、なんだか妙な感じです(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告