これがクレーマーかも

 今日、例によってウロウロしていて、地下街にあるNTTのインターネット体験コーナーで自分のホームページ(ここですね)やいつも巡回しているニュース系のWebページなどを見ていたのですが、そうこうしている内に、何やら受付の辺りで大きな声で喋りだしました。

 ちょっと喧嘩腰だったので、 「なんだろう?」と思ってそちらを見てみると、中年の男性を受付の女性が応対しているのですが、その男性は大きな声で何かまくし立てています。よ~く聞いてみると、彼曰く「インターネットをただ単に無料体験させることに意味があるのか?。OCNの宣伝なんだから、もっと他のプロバイダと比較して、勧誘をすべきではないか!」という事らしく、困り果てた受付を相手に自論を延々展開しています。まぁ、彼のいう事も理解できるのですが、そもそも「何でお前にそんな事言われなあかんねん」って感じで、OCNを広めることによって、この彼に特に利益になるような事があるとは思えません。

 その後、あまり入り口で騒がれると困るので、男子社員が奥のテーブルに誘導して、彼の言い分をずっと聞いていました。確かに間違った事は言っていないのですが、何だか勘違いしてますよ。んな事言っても仕方無いのに。

 それを聞きながら、ふと「おたくみたいなのはお客様じゃない、クレーマーっちゅうの」と言う例の東芝な音声データを思い出してしまいました。こういう事されたら、むかっときて暴言を吐いてしまうのも分かるような、分からないような…。

 そういえば、例のホームページを見に行ったのですが、閉鎖するみたいですね。これだけ騒ぎになったおかげで、有名税と言っては何ですが、結構大変だったみたいです。東芝がインターネットの影響力を軽くみて処置を謝ったのと同じく、彼も引き際を誤ったのかもしれません。個人情報が漏れたってのは、悪戯としては一番ありがちかも。

 まぁ、ホームページ自体はミラーサイトがあるみたいですけど、音声データはいつまであるのか分からないので、とりあえずDLしておこうっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告