日記のタイトル / Athlon

 昨日はNetscapeでメールを送ったときにヘッダに表示される、Organizationについて書いたのですが、それなりに反響があったようで、沢山の人から空メール&投票を戴きました。どうもありがとうございます>皆様。送られてきた空メールのタイトルが全て、「Form posted from Mozilla」だったってのは出来過ぎかも。いつもは殆ど無いですから。実際にOrganizationの所に自分のWebページのURLを書いている人もいたので、さっそく訪問させていただきました。

 やっぱり、日記のタイトルってのは重要なんだなと改めて実感。興味のあるタイトルなら見るだろうし、日記猿人内で言うなら、やっぱり共通のネタといえば、この日記自体についてのネタなんでしょう。空メールってのもその一つになるかな。日記読み日記が人気が高いのも、分かるような…。

 私も以前から気になっていたAMDの新しいCPU、Athlonがいよいよ発売されて、徐々にインターネット上にも人柱報告が上がってきました。Pentium3よりも10%近く性能が高いらしいのですが、今のところオーバークロックは出来ないようで。マザーボードもインテルのSlot1ではなくSlotAという独自のCPUスロットに対応したマザーボードが必要で、1種類しか出ていません。最近ではCPUを買うときも、オーバークロック耐性を考えて買ってしまうことが多いので、その点ではちょっとマイナスかな。もう少し普及して値段も下がったら、今2号機として置いているK6-2+MVP3のシステムを、Athlon+AMD750に変更したいと思っています。2台とも同じ様なマシンだと、つまらないですし。

 アンチIntelでは無いのですが、CyrixIDTが事実上撤退した今、独占による高値安定を防ぐためにも、AMDには頑張って性能&価格競争を仕掛けて欲しいものです。後はブランド力だけなんだから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告