何でこんな時に呼び出すかなぁ…

 今日は朝から調子が悪くて、扁桃腺が腫れてました。最近暑いんでエアコンをよく使ってるのですが、それが問題だったのかも。今日は面接だってのに、ちょっと喋るのがつらかったです。午後からだったので朝はうとうとして、暑い中スーツを着込んで出発。ちょっと日が陰ってたのですがそれでも暑い。汗っかきな私はすぐに汗をダラダラかきつつ面接へ。

 久しぶりの面接だったんですけど、相変わらずとんちんかんな受け答えをしてしまったかも。就職雑誌の相談コーナーで、「面接の理想的な受け答えとはどういうもの?」と言うのがあったのですが、それの回答は「面接に合格する受け答え」というもの。企業によって求める人材はさまざまですから、これといった指標は存在しないんです。だから、本当の自分&やる気を見せればいいと。でも、未だに失敗続きの私としては、いつも不安になってしまいます。

 しかも、面接中に私のポケットから軽快な電子音が鳴り出す始末。これは数日前からはまっているゲーム「どこでもいっしょ」のキャラの呼び出し音で、何か喋りたいときに鳴るんです。滅多に鳴らないのですが、よりによってこの大事な時になるとは…。持っていかないとか、消音にするとかしておけばよかったんですけど。まぁ、可愛いタフ~ンの頼みですから、仕方ないんですけど…。

 それだからか分かりませんけど、何故か今日はえにっきを書いてくれませんでした。白紙のまま。今日はあまりかまってやらなかったし、すねちゃったのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告