Hubも効果無し

 昨日は目当てのサーバが重くて、他のサーバにアップしたりしていたのでICQも殆ど出来ず、そのまま寝たら、起きたら寒い(^^;。エアコンを自動にしていたら24度まで冷やしていて、何だかからだがだるいです。今日は気温が低かったから、その分エアコンの効きもよかったのでしょうか?。

 それから、昨日買ってきたHubの取り付け。早速2台の間に接続すると、一応ちゃんと繋がります。しかし、何故か転送速度が異様に遅くて、10Mbpsなのに1Mbpsぐらいでしか転送できていません。まぁ、遅くても最後まで転送できればよかったのですが、やっぱりある程度転送したら、突然フリーズ(^^;。Hubをみると、コリジョン(パケットの衝突)の発生を知らせるランプがちかちか点滅しています。そりゃあ、これだけコリジョンが発生したら転送速度も落ちるでしょう。これを防ぐにはスイッチングHubを使うのですが、これは値段が高いですし。

 とりあえず、繋ぎ方に異常は無いのは分かったので、クロスケーブルに戻して、差すPCIスロットを変更したり、CPUを変えてやってみてもダメ。さすがに、マザーボードを変えるのはしませんでしたけど(^^;。とりあえず、ユーザー登録して、会社に問い合わせることにします。

 それからは、外出してマクドでぼ~っとしたり、日経エンターテイメントダビンチなどを買って帰宅。久しぶりに、レジで所持金不足という大ボケもかましてしまいました(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告