贅沢かな?

 今日から夜勤ですが、とりあえずちょっとだけお金を借りて仕事へ。休憩中に何か読む本を買おうかなと思ったのですが、そこまでお金が回らなくて。限られた予算内で探したんですけど、結局見つかりませんでした。いつも何気なしに買っている本でも、改めて見るとそれなりの値段がするものばかり。「これを買ったら、あれが買えなくて…」なんて考え始めてしまいます。

 一つ一つはそうでも無くても、いくつも買っていると合計では、結構な値段になっているのが現状ですから、もうちょっと大人なお金の使い方派手にと言う意味ではなく、衝動的ではなく計画的にと言う意味)が出来るようになりたいですな…と言うか、出来ないとどうしようもなくなってきているのが現状で(^^;。

 …でも、やっと給料が入ったので、新たな買い物の計画をたてている私がいたりして。計画的浪費じゃ駄目なのに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告