完全移植より上位移植

 今日はPS2で鉄拳タックトーナメント(以後、鉄拳TT)とデッドオアアライブ2(以後、DOA2)の発売日。どちらかを買おうと思っていたのですが、同じような対戦格闘なので迷ってたんです。鉄拳TTは面白いのは分かってるんだけど、鉄拳3もやってたから、タッグ戦になって画面が綺麗になっただけかな~と思いつつ、見かけが結構派手で新機軸を多数盛り込んだDOA2を買おうかなと思ってたんです。今回もちゃんと揺れてるみたいだし<どこが?

 …ですが、段々発売日が近くなってくるにつれて、PS2の機能を盛り込んだ鉄拳も見てみたいな~と思ったり、会社の同僚が鉄拳やりたさについにplaystation.comで予約をしているのをみて「やっぱり鉄拳TTかな」と思い返して、結局今日はこちらを買いました。予約した彼には4/1に届くので「お先に楽しませてもらいます」とちと自慢げに言ってみたりして(^^;。

 昨日からの体調不良はすこしはマシになったとはいえ相変わらず。ちゃんと寝たので酷くはなっていなくて、とりあえず現状維持、低空飛行で耐えてました。んで、家に帰ってから早速やってみたのですが、鉄拳ですね。まだタッグの戦い方になれていないので、どうしても前作の鉄拳3と似たような戦い方をしてしまいますが、それでもキャラを変更してぺちぺち戦ってると、なかなか楽しいです。画面はもちろん綺麗ですが、特に背景が凝ってますね。鉄拳3では一枚絵の背景でも時々処理落ちしていたのに、今回は背景もグリグリ動いてますから。

 随所にマシンパワーが見えて、なかなかいい感じです。リッジレーサーVといいこの鉄拳TTといい、ナムコはいい仕事しますね。ドリキャスでもソウルキャリバーで限界まで使ってますから。他人のふんどしを使うのが上手というか、何というか(意味が合ってないかも)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告