出会いがあれば、分かれもあるのです

 今の会社でも3月一杯での入れ替わりがあって、一番大きな所では、うちの班のリーダーが辞めることになりました。まだ何も分かってなかった私にも色々教えてもらって、教育担当の人が去年の11月で辞めた後は色々お世話になりっぱなしでしたから。結構喋る人で、リーダーとしてはなかなか頼りがいのある人だったので、後に残される人間としてはちと不安になります。他にも数人、異動になったり退社する人がいますから。

 とりあえず、4月から新人が4人入ってきて、各班に一人ずつ配属されるのですが、新人教育をどうやら私がやることになりそうで(泣)。一番新人経験も浅い私にさせるなんてよく分かりませんけど、「(班員の中では)大人っぽい考え方をしてる」とか思われてるみたいで。確かに、年齢的には一番上ですけど、それはあんまり関係ないと思うし。きっと、まだ私の本当の姿を知らないだけなんでしょうね。化けの皮が剥がれないようにしてたんだけど、それが裏目に出た可能性大です。

 んで、仕事が終わってから飲み会へ。何とか体調は回復してきたんですけど、まぁ最後ですから参加。終電の時間とかを全然知らなくて、ギリギリに帰ってみると、結局終電を乗り継いで帰ってました。今日は何と財布を家に忘れてしまい、定期以外は何も持ってなかったので、乗り過ごすと大変な事になるところでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告