ビデオカード

さて、今日は休みです。すでに朝勤の体になってしまい、理由もないのに朝の6時に目が覚めてしまったのでとりあえずネットサーフィン。それから部屋を片づけて、そそくさと日本橋へ。今日の目的はビデオカード探しです。

昨日Pentium2用チップ440LXが正式に発表されましたが、さすがにまだ実物は見れませんでした。ただすでにこのチップを使ったMBを使用した組立済みパソコンの張り紙はTWOTOPにありました。私も注目しているのですが、まだAGPはOS自体がサポートしていませんし、メモリスロットは全てDIMMなので今のメモリが使えなくなるのも痛いです。ただ、今のと同じメモリは今2万で買えるんで、買い換えてもいいかな?。AGPだ、U-ATAだと言ってもベースクロックは相変わらず66MHzです。次の440BXだとこれが100MHzになるので本命はこれになるんでしょうが、それまで待てるかどうか。

肝心のビデオカードは、IOデータのGA-P28/PCIや#9のRevolution3Dを探していたのですが、結局見つかりませんでした。発売時期が両方とも8月末だったのであるかなと思って期待していたのですが、まだ発売されていないようですね。とにかく、今の解像度(1280*1024*16bitカラー)でNIFFになるのにしないと、目が悪くなってきそうですし。あと、3Dに強かったら文句はないんですけどね。とりあえずもう少し待ちましょうか(^^;。

というわけでパソコン関係は何もなし。あと、ディスクピア岩男潤子のシングルCD、手のひらの宇宙を買ってきました。この歌はOVA「KEY」の歌で、私は全く見ていないのですが、このCDはCDエクストラで次のアルバムの制作状況やプロモーションビデオなどが入っているんで。期待していたデータの部分はまずまずでしたが、曲の方はいいですね。さすが元・歌のお姉さん。透明感のある歌声で聴かせてくれます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告