早速掃除 / Cube / 突然の訃報

 昨日書いていた通り、早速部屋の掃除を敢行…と言っても、ある程度の所にきちんと収納して、ゴミを捨てただけ。ついでに不要になった本を売ってきたんだけど、あまりの低額買取にビックリ。半分以上はたぶん値段の付かない本だろうけど、それにしても低すぎ。処分代とか言って引かれていたりして。

 んで、その後任天堂の新ゲーム機、NINTENDO GAMECUBEをチェック(PC Watch)。形状はまるでG4 Cubeの様な正方形ちっくな形状(もちろん真似をした訳では無いそうですが。)。性能はすでに事前に出ていた通りなのですが、メディアが8cmディスク(おそらくDVD)と言うのは何ででしょ?。まぁおかげでこのぐらい小さくなったんだし、コピープロテクトとしての意味もあるのかも。まぁ、12cmディスクに対応(DVD-Videoも見られるとか)したのは提携先の松下電器が出すんでしょう。

 コントローラーは、かなりプレステちっくな形状。アナログスティックの一つと十字キーの位置を変更しただけに見えてしまいます。モデム等は後から追加できるし、ネット対応も万全だとか。後はちゃんと2001年7月に発売されるのか、そして価格は…ですな。楽しみです。

 夕飯を食べながらNHK・ニュース7を見ていると、見慣れたK-1の一場面を流しながら、アンディ・フグ急死のニュースをやってました(NHKで放送するぐらい、認知されてるんですね)。最初は何がなんだか分からなかったのですが、後で調べてみると危篤の情報はすでに流れていた様で。私は全く知らなかったので、とにかく衝撃です。今年もK-1グランプリでの勇姿が見られると思っていたのに…。

 何せ急な事で、どうも実感が沸きません。急逝する人がいる度に、「まさか…」って驚きでその事実を認識するのに時間がかかってしまいます。25日(金)の20:00~21:00に追悼特番が放送されるので、それを見て初めて認識できるかも。故人の冥福をお祈りします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告