最近の携帯

 やっと、今日から全部の機能が使えるようになってきたので色々試してみたのですが、iモードはそれなりに使えます。家にいるときはインターネットで見るような内容ばかりですけど、情報端末としての機能はかなり持っていますし。限られているとはいえ時刻表天気予報、中には辞書なんかもあったりして、まさに何でもあり9600bpsなので受信には2,3秒かかるのですが、パケット通信ですからそんなに気になりません。

 インターネット端末としては、受信できるサイズが決まっていることもあって、自分のホームページはほとんどサイズオーバーで見られませんでしたけど、見える範囲ではちゃんと表示できていました。cgiにも対応しているようでしたし。参考にしようと思って、個人でiモード対応のホームページを作っているところを色々見てみたのですが、掲示板も結構ありましたし、チャットまであるとは。とりあえず、日記&掲示板てな感じで私もホームページを作ってみたいと思います。

 それにしても、最近の携帯はほんと多機能です。このN501iの説明書なんて350ページもありますし。実際に使う機能は一部だけなんですけど、画面が大きくて情報量が多い分、使い勝手も以前の物(P205)と比べて格段に上がってます。後は文字入力がもっと簡単になればいいんですけど。最終的には音声認識になるんでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告